・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催 キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。

・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催  キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。
・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催  キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。 ・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催  キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。 ・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催  キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。

毎月 第2、第4日曜日 開催 していた
メイクマン浦添本店 スイーツデコ教室

開催まで経緯 お話をさせて下さい。

私は、とても 引っ込み思案で 内気なタイプ

自分で言うなよ って
自分自身、言いたくはなりますが 💦

どちらかというと...

前に出るタイプではなく
講師向きではないのかもしれません 。

活動 をするには
自分の 強みをアピールする技術
必要 になります。

ハンドメイドで食べていけるほど
甘くはありません。


だけど、私は性格上...
人の前に出ると緊張 してしまい...

何も話せなくなる悪いクセ があります。

現在は、講師業イベント業8年 しており
以前より、だいぶ 克服 してはきましたが. . .

活動当初、自分がなんで活動をはじめようと思ったのか
こんな 引っ込み思案の私 に...
何もできないのではないかと思っていた。


活動には 、営業 や 自分の活動 を
理解してもらう 必 要 があります 。

アピールする事 「 営 業 」 が と て も 苦手 で す


< そ ん な 私 の ま わ り に 1 人 >

い つ も 、ど ん な 時 も 見ず知らずの人と
仲良くなれる天 才 的 な 女 性 が いました。

人と関わるのが苦手な私は
人と関わるのが怖くて、活動当初は…

自分から人に対し、壁を作っていました。

そんな 私の頑なな心の壁
いとも簡単に、壊してしまった人です。

・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催  キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。

2015年 11月

彼女と メイクマン浦添本店 に...
スイーツデコの買い出しに行った時の事でした。

彼女は、当時 私の講座の受講生。
現在は 私と長くお付き合いがある1人 です 。


メ イ ク マ ン の レ ジ に 並 ぶ と
彼女は、私に何も言わないまま、レジに声を掛けました。

りなこさん 、作品 と 名刺ある ?

キョトンとしてる 私を前に
彼女は メイクマン浦添本店のレジの方
なにやら...真剣に話 をしています。

・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催  キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。 ・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催  キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。 ・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催  キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。

私の活動について。
私の作品について。

私の 今までの活動の経緯
スイーツデコがどれだけ可愛いかを...

熱く語っていました。

心の中で…そんなことしないで...
臆病な私 は、いつも...自分からではなく
周りの人が背中を押してくれていました。


車を所持していない私は・・・
あちこちに活動なんて出来ません 。

メイクマン浦添本店は、自宅から遠すぎる。
片道で、バス待ちから計算しても
2時間以上 はかかる。

往復で計算すると 4時間


その事を
彼女は1番知ってるはずなのに。

帰り際 私が彼女 に...
「 メイクマン側から 連絡は来ないよ」 と . .
マイナス思考発言 をしたら

彼女は一言

声をかけてみないとわからない 。
でも、大丈夫だと思うよ。

メイクマンはもの作りイベント開催してる 。
私 メイクマンのイベント良く行くから
きっと、大丈夫だよ 。

彼女の 「 大丈夫 」 根拠 はなかった 。


帰 り の 車 の 中 で 、1 本 の 電 話
詳しいお話が聞きたい のですが
日 を 改 め て、こちらに 来られますか?

メイクマン 浦添本店 からだった。

・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催  キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。
不安そうな私の顔を見た彼女が-

一緒に行ってくれる と 言ってくれて
メイクマン浦添本店で 話が 決まりました 。

・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催  キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。 ・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催  キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。 ・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催  キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。
・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催  キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。 ・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催  キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。 ・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催  キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。
あまりにも膨大の写真なので、6枚だけ...

車が無い私は その当時 今よりもっと臆病で . . .
1人で、イベントなんて出来ませんでした 。

最初の頃は、彼女の力を借り
一 緒 に イ ベ ン ト 開 催 し て ま し た 。

現在は、彼女の体調不良から-
イベントからは離れましたが、私は今でも
彼女 に は とても感 謝 しています。

今 で は 彼 女 と 笑 い 話 に な っ て ま す 。


当 時 の 私 は 「 出来ない、ムリ! 」

なんで 、私に何も言わずに、レ ジ に
声をかけたの? っ て彼 女 に 言 っ て ま し た。

● 彼 女 は 、大 丈 夫 だ よ 。
車は私が出すし、私がフォローするから 。


い つ で も 、私の活動 を 見 守 っ て る 彼 女
彼 女 の 人 生 も 波 瀾 万 丈 な の に -


思いついたら、すぐ行動

私の人生は、私のもの。良いと思ったら良い
ま わ り な ん て 関 係 な い 。
私 と 出 逢 っ た 彼 女 は 、強 い 人 で す。



彼 女 の 極端過ぎる お人好し と . . .
私に許可無く メイクマン浦添本店 に声をかけ
話を通した事が 結果 として
に 結びついている 。

現在は、コロナの影響で…当面 イベント自粛しています。

そ の 時 に は・・・
無 理 だ と 、正 直 思 っ た 。


そして、4年 5年 も続くなんて
当時の私は、思ってもいなかったこと 。


緊 張 し て い た 私 と 違 っ て
話を通した彼女が 1番楽しんでいた 。

参加者が居なかったら、材料買って
会場で、遊び尽くしていた 彼女

不安だったのは、私だけだった。

彼女と出逢った事が 私の行動を変えた。
彼女の行動 1 つ で 活動 ま で 変 わ っ た 。

私は、あまり 自分を前に出すのが
得意な方ではないけど、でも、こうやって
まわりの人達に、恵まれてる

・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催  キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。

彼女のお節介 から 始まったイベント は-

私 が 出 来 る ま で 、彼女 の お節介 を
無駄にしない為にも、続けたいと
心 か ら 、思 っ て い ま す。

現在は、自粛していますが…

当時の私には 彼女の存在 は...

とても大きかった 。
ほんとに 感謝 しています。


今でも なんでも話せる存在の1人 です 。





そして、沖縄県での活動の苦悩や体験 感じたままをコラムにして書いていく記事になります。


・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催  キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。 ・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催  キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。 ・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催  キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。


ブログのコメント欄 は…閉じていますが...

もし、ブログ記事 に対して、感じる事があって
書いてる投稿の私に伝えたい想いなどがあれば
こちらへ クリック して ホームページへ

感想投稿欄 があります。

お返事は…きちんと、想いを受け取り
お返事は致しますので 伝えたい事があるよって方
下記リンク まで
「公式ホームページ」 Lovewing 公式ブログ宛




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

●私のInstagramのお知らせ
●ママの為の公式グループLINE準備中のお知らせ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催  キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。 ・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催  キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。 ・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催  キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。 ・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催  キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。 ・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催  キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。 ・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催  キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。


Instagramには、最新投稿を載せて、可愛いお菓子作りを連載しています。
興味があったら、インスタのフォローしてくださいね。

2020年9月17日 163投稿 フォロワー数1280名(ありがとう。)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催  キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。
●上記の画像をクリックしたら、私のインスタに飛べるよ!
Instagramからのユーザー検索は
「sweet.lovewing25 」 です💦

検索 だと、打ち込むの面倒だよね。 リンク から飛んでね( ̄▽ ̄;) 汗...。


・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催  キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。
現在、親子が仲良しになれる考え方 お母様限定の公式グループLINE
【公式】LOVEWING ママ向けコミュニティー 

準備中...待っててね。

・【50】沖縄 メイクマンでイベント開催  キッカケ。私の活動の後押しをしてくれた女性。私とメイクマンを繋いでくれた人。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆