・【57】活動をしながら、私の病気の捉え方…モチベーション、病気の…考え方は、生き方に繋がっていく。

・【57】活動をしながら、私の病気の捉え方…モチベーション、病気の…考え方は、生き方に繋がっていく。

最近 体の体調が少し思わしくなく・・・
久しぶりに ボン!体が痛いのぅ~ と。

少し... 体の体調 の お話

あ… モチベーション (気持ち) だけは
早く治らんかい!!エネルギー 出して自分自身に発破かけてます。

だけど 心と体
やっぱり繋がってる。

心が崩れる 体も崩れ
体が崩れると、心も崩れてく...


* * * * * * * * * * * * * * * * * *

なので、同じく病気で闘ってる方へ
お互い 頑張って 辛い時期を乗り越えよう
そんな意味を込めて。。。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *


私の 病気の捉え方 モチベーション を...
話 し て い き た い と 思 い ま す 。


だけど、今回のブログ投稿は
「私の活動のスタンス」 に繋がっています。

繊維筋痛症の正体  (諸説色々言われてます)


● うつ障害 過去のトラウマからの障害
● 血流の滞りからの炎症
● 炎症からの 発熱
● 発熱 炎症からの 抵抗力低下
● 痛みからの 不眠障害
● 大量の薬からの 暴飲暴食
● 過敏性腸症候群

実は、他にも幾つかありますが…この辺で…

・【57】活動をしながら、私の病気の捉え方…モチベーション、病気の…考え方は、生き方に繋がっていく。


< 病 気 と 向 き 合 う >

「1」 自分の体のバイオリズム(運気) を 知る
「2」 病気を掘り下げる
「3」 年間の体のリズムを把握する


でも、ほんとに すごく大事 なのは
病気の知識 が 先ではなくて 本質的な自分


向き合い 逃げないこと。

知識 は、きっと そのあと 重要 になってくる。

繊維筋痛症の症状の軽さ
重さは人それぞれのように・・・

これって… 他の病気にも言える事 なんだと思う。
大事なのは、自分がどんな状態かという事を
自分が、知る事なんだって…

この人には ウォーキングが効果 があっても
自分には 合わないかもしれない。

この薬は、この人には効いたけど
私は 副作用が凄い とか...


繊維筋痛症だから これが良い
という対策は無く、これって、何にでも
応用出来ると思うんです。

自分を見つめて探していくしかない-

そこには 過去のなんらかの原因 が眠っていたり
自分の性格 生活スタイルに問題 があったりする。

でも、自分自身では見えてこないんだよね。
気がつきにくい。


実 は 、病 気 と は 目 に 見 え な い
「何かのサイン」 だと 私は 思ってます。

・【57】活動をしながら、私の病気の捉え方…モチベーション、病気の…考え方は、生き方に繋がっていく。 ・【57】活動をしながら、私の病気の捉え方…モチベーション、病気の…考え方は、生き方に繋がっていく。 ・【57】活動をしながら、私の病気の捉え方…モチベーション、病気の…考え方は、生き方に繋がっていく。


私の病気 がなんの サイン かは分かりませんが
そこが分かれば、一番良いのに 💦

1つ言えることは【 病気から逃げるな 】 と...
自分では思っています。


その 「逃げるな」 が 難しい
今まで 見てみぬふりをしてきたから・・・

4歳から、癲癇 喘息 アレルギー湿疹
大人になり 繊維筋痛症になった。

改めて思うのは・・・

自分の病気から 大人になるまで逃げてきた自分
大人になり30歳を迎える頃 繊維筋痛症が悪化

その時期に 人生で初めて

4歳から発症していた癲癇を
徹底的に 調べ始めます。

向き合う事勇気 が 必要なんです。

4歳の年齢から、抱えていくには
私の性格からは、正直 キツかった。


トラウマだったり 人の目だったり
学校時代の経験の辛さだったりと・・・

そこで私は、改めて 今思うのは 病気って
抱えてるだけで キツいけど

● 向き合う勇気
● 事例をたくさん調べる覚悟
● 痛みとのバランスの取り方


・【57】活動をしながら、私の病気の捉え方…モチベーション、病気の…考え方は、生き方に繋がっていく。

その時に、自分がどう考え 向き合うか
それとも、逃げるか 「2択しかない 」

自分が 病気になった 「意味」 を理解する。

だけど、自分が持ってしまった病気は-
自分の感覚次第で、病気で良かったと思うことさえある。

● 昔 病気がキッカケでいじめを受けた過去
● 5年間 杖生活を経験した事での生活の不自由さ
● 病気を持つ事で 講師やイベント活動の際周りに…迷惑をかけることも多い分だけ、まわりの優しさに 気がつける。

人は、痛みを経験すると 分かる事がある
自分の性格の弱さだったり
無力感だったり ...

繊維筋痛症と言う病気 は...

●過去のトラウマ ●血流の滞り ●傷み
色々言われていますが 実際の原因解明 されていません。

検査結果には出ません。
精神的なものとも関連性 があるとも言われています。

人は、自分の抱えてる問題に直面した時
逃げ出したくなります。

だけど、逃げ出したら何も変わらない。


学生時代 5年間の経験 を 考えた時
何もしなかった、無力な自分 まわりは助けない

だからこそ、人は 必死に もがいてく!
私の活動の背景は、泥臭くて みっともなくて
必死にあがいて・・・


後悔しない 生き方がしたい。

まわりが なんて言おうが 誰が 何を言おうが
私は私! と、そう言いきれる自分でいたい


本音は、それがなかなか難しい...




そして、沖縄県での活動の苦悩や体験 感じたままをコラムにして書いていく記事になります。


・【57】活動をしながら、私の病気の捉え方…モチベーション、病気の…考え方は、生き方に繋がっていく。 ・【57】活動をしながら、私の病気の捉え方…モチベーション、病気の…考え方は、生き方に繋がっていく。 ・【57】活動をしながら、私の病気の捉え方…モチベーション、病気の…考え方は、生き方に繋がっていく。


ブログのコメント欄 は…閉じていますが...

もし、ブログ記事 に対して、感じる事があって
書いてる投稿の私に伝えたい想いなどがあれば
こちらへ クリック して ホームページへ

感想投稿欄 があります。

お返事は…きちんと、想いを受け取り
お返事は致しますので 伝えたい事があるよって方
下記リンク まで
「公式ホームページ」 Lovewing 公式ブログ宛




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

●私のInstagramのお知らせ
●ママの為の公式グループLINE準備中のお知らせ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・【57】活動をしながら、私の病気の捉え方…モチベーション、病気の…考え方は、生き方に繋がっていく。 ・【57】活動をしながら、私の病気の捉え方…モチベーション、病気の…考え方は、生き方に繋がっていく。 ・【57】活動をしながら、私の病気の捉え方…モチベーション、病気の…考え方は、生き方に繋がっていく。 ・【57】活動をしながら、私の病気の捉え方…モチベーション、病気の…考え方は、生き方に繋がっていく。 ・【57】活動をしながら、私の病気の捉え方…モチベーション、病気の…考え方は、生き方に繋がっていく。 ・【57】活動をしながら、私の病気の捉え方…モチベーション、病気の…考え方は、生き方に繋がっていく。


Instagramには、最新投稿を載せて、可愛いお菓子作りを連載しています。
興味があったら、インスタのフォローしてくださいね。

2020年9月17日 163投稿 フォロワー数1280名(ありがとう。)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
・【57】活動をしながら、私の病気の捉え方…モチベーション、病気の…考え方は、生き方に繋がっていく。
●上記の画像をクリックしたら、私のインスタに飛べるよ!
Instagramからのユーザー検索は
「sweet.lovewing25 」 です💦

検索 だと、打ち込むの面倒だよね。 リンク から飛んでね( ̄▽ ̄;) 汗...。


・【57】活動をしながら、私の病気の捉え方…モチベーション、病気の…考え方は、生き方に繋がっていく。
現在、親子が仲良しになれる考え方 お母様限定の公式グループLINE
【公式】LOVEWING ママ向けコミュニティー 

準備中...待っててね。

・【57】活動をしながら、私の病気の捉え方…モチベーション、病気の…考え方は、生き方に繋がっていく。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆